札幌遠征その2


祝・1stステージ突破!そして西口さんのポストシーズン初勝利!
なかなか三振取れなかったので、今日は本調子じゃないのかな?と思いつつ、
なんとか抑えてたので、ついに念願の初勝利!!・・・寸前の8回裏。
正直同点は覚悟してました。8回途中まで投げたのはよかったけど、
あんなピンチ作って降板したんじゃ、勝ち消されても文句は言えないな、と。
そんな大ピンチを切り抜けた一久さん。最高にかっこよかったです。
思えば14年前日本シリーズで投げ合い、西口さんにポストシーズン初黒星を
つけた人が、巡り巡って今初勝利をプレゼントする。熱いドラマですね。


最終回には打線も爆発し、これ以上ない快勝。昨日の試合もよかったし、
最高の現地観戦でした。札幌まで行ってよかった。